4/13お花見行って来ました。

b0154393_13383991.jpg

週末からまたブBが出張の予定なので、今しかないってことできゅうきょお花見に行って来ました♪
場所は2年前に行った飯山白山公園です。 
クーラーバックにビールと白ワインハーフボトルなど飲み物だけ入れて、
食べ物はデパ地下でちらし寿司・焼きとり・かしわ餅・パンを買って行きました(*^.^*)
b0154393_13402742.jpg


ぺのこの言うとおり、けっこう人がいて、レジャーシートを敷く人がどんどん増えてきたので
ここではあまり歩き回らず(写真も撮らず)ランチして来ただけ(^^;)
それに先週末が見頃だったようで全体的に散ってしまっていました。
b0154393_1350717.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2年前と同じ(笑)宮が瀬湖に移動♪こっちの方が混んでると思ったら逆でした。
b0154393_1544971.jpg


伸び伸びロングリード散歩が出来ました^^桜も満開053.gif
b0154393_143485.jpg


いいお天気過ぎてちょい暑いくらいでした。。。058.gif
b0154393_1553972.jpg

b0154393_15554519.jpg

b0154393_1557568.jpg




誰もいなかったので
ちょっと放してあげました(^^;)




いきなり爆走するふたりΣ(・ω・ノ)ノ!







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

b0154393_16163670.jpg
震災から、ひと月が過ぎました...
被災していない側からすれば
もう一ヶ月経ったという感じですが、
まだまだ被災者側の方は一日一日が辛く
長い一日なのだと思います。

電力も今のところ追いついているようで
計画停電もありません。
こうしてのんびりとお花見などをしていると
時々震災を忘れてしまう時がありますが、
神奈川もずっと強めの余震が続いています。

ぺのこは神経質なわりに肝が据わっているので落ち着いています。
ココも最初の時は何が起こってるのか
わからないような感じでした。
ちょうど気まぐれでバリケンに入って寝ていたので顔だけ出して「ママ、今の何?」って感じでした。
その後のガタガタ音がなるような
強めの余震の時だけ私のそばに
とことこやって来るだけ。後は寝てます。


この子たち同様(爆)のんびり性格の私も危機感があまりにもないので、
ブビィが専門家の人が一ヶ月以内にまた大きな地震が来ると言っている。
関東大震災もいつ来てもおかしくない。などと脅します。
津波や家が壊れる心配はないけど火事が怖いです。
阪神淡路大震災の時も火事の被害が凄かったですよね;;ワン連れで避難所には入れないので、
もし火事で焼け出された場合、外で生活出来るようにテントや寝袋、人+わんにゃんの3日分?の食料。
お水、救急用品などなど本格的にいろいろ準備しなくちゃと思い始めました!(遅~)






余談( ̄◇ ̄;)
宮が瀬にわんこを連れて行く時は徹底したダニ対策が必要です。
去年ココが無数のダニにたかられてひどい目に合いました。
(すっかり忘れていました^^;A)←ダメ親
フロントラインと、たかられないようにダニよけスプレーを!
今回もすでに幼ダニをふたりともお持ち帰りしてしまいました(><)
毎年ダニの数が大量に増えてるように思えます。原因は野生の鹿ですね;;
広場も鹿の糞だらけです(T-T)鹿も一生懸命生きているので仕方ないですよね。。。

ダニの季節は宮が瀬には行かない方がいいかも(´;ω;`)
[PR]

by happypico | 2011-04-15 13:28 | Pino&Coco