3歳にしてお婆ちゃん?^^;A

先週土曜日はコッコちゃんとドッグランに行って来ました~。約二ヶ月ぶりです♪
ドッグランNGのぺのこを先にグラウンドでたっぷり遊ばせてから行きます。

ドッグラン大好きなコッコちゃん。
いつもの散歩コースのグラウンドでよそのワンちゃんに会うと
おちりを突き立てて「あそぼ!」と、その子と飼い主さんの周りを恥ずかしくなるくらい^^;
犬っ走りをしますが、飼い主さんは「ごめんね~どっか行っちゃうから放せないの~」
と、残念な思いをすることが多いです054.gif
放して遊べるお友達もいますが、毎日会えるわけではないので
ブビィの出張中ずっとドッグランに連れてってあげたいと思っていました。

今日は有名なドッグトレーナーさんが来ていると言うことで(前日に知った♪)
さぞや、たくさんワンちゃんが集まってココは大はしゃぎするんだろうナァ~~056.gif
いきなり犬っ走りか?(^~^*)

RUN入場~!  それ行けコッコちゃん!

しかし!Σ( ̄◇ ̄||;)
・・・わんちゃん同士の挨拶もそこそこに、、、テンション低ぅ~~~~どうしちゃったの~?
寄って来てくれるワンちゃん無視して匂い嗅ぎ・・・。しかも何かとぼとぼ歩いてる・・・
b0154393_1324333.jpg


撫でてくれそうな人にのっそり近寄って・・・。b0154393_1334625.jpg


コッコちゃんのまさかの老犬のような動きに打ちのめされていると。。。!
新たにお友達がやって来ました!私の方がテンション上がる(笑)b0154393_1247182.jpg
ボーダーちゃん、早い早い!トイプーちゃんとの追いかけっこを
コッコちゃんはただただ見つめるのみ。^^;
自分も入りたい気持ちはあるんだろうけど、見失ったりしてました( ̄◇ ̄;)
嵐のような追いかけっこの、観戦が終わり、ふたたび老犬モード。
b0154393_13272194.jpg

普段、スーパーの入り口などで通りすがりの人にボーっと撫でてもらってるので1歳の時すでに
「7~8歳かと思いました^^;」と言われた事もありましたが、比較的ドッグランではお子ちゃまモード
になる事が多いのに、今日は思いっきりお婆ちゃんモードでした。。。(先月3歳になったばかり...)
帰りの車で、どこか具合でも悪いのかと心配になりましたが、おやつをあげるといくらでも平らげ、
あっけにとられるほどちゃきちゃきして集中!目の輝きもすごい!∪・ェ ☆∪キラリ
どこも悪いところは見あたりません(爆)
ドッグランに来てこれでは悲しすぎるので^^;試しに来週は子犬の頃ドッグランデビューした所へ
連れて行ってみようと思います。行ってる回数も断然多いし、もう少し慣れた場所なら
以前のように遊んでくれるかも(;c;)


※おまけ
 もうひとつ、小走りに駆け寄ったのは・・・・b0154393_13475961.jpg

 

そうそう♪ドッグトレーナーさんに、皆さん熱心に質問していました。
コッコちゃんはこれと言って問題は思いつかないのですが、
まぐろの一本釣り級のひっぱり癖の件を聞こうか迷いました。
引っ張り癖・・・・あまりに初歩的過ぎ?わんこ初心者?(^^;)
ちょっと恥ずかしくて聞けずじまいでした。( ̄w ̄;)

そう言えばグランドではなく、道路でよそのわんちゃんやニャンコと会うと要求吠えをしてしまいます。
リードが付いていて駆け寄れないのでわがまま吠えみたいな感じでしょうか。。。
わんちゃんに会うと遊べるものだと思ってしまっています。
(普段暮らしの中でコッコちゃんが唯一成犬らしく吠えるシチュエーションです/笑)
直すのはあきらめていますが、こんな時私達がとるベストな態度は何だろう・・・。
ブビィも時々行く夜の散歩で「またネコ見つけて吠えちゃったよ(ーー;)」
と帰るなりプチ文句を言う時があります。笑って聞いてる私(笑)

う~~~ん。先生にそれを聞いてくれば良かったかな・・・
コッコ婆ちゃんにあっけにとられた一日でした(´・ω・`)
[PR]

by happypico | 2011-04-06 12:51 | Coco