3/13 ココが3歳になりました。

今日は我が家の可愛いボケボケお嬢さん・コッコちゃんの3歳のお誕生日です。

ですが...一昨日の大地震で今、日本はとてつもない悲しみに包まれています....。
私もテレビを見るたびに震える思いと、津波で家を無くし、愛する家族と連絡が取れない
被災者の方のお気持ちを思うと何度も何度も涙が溢れます。
悲痛な言葉が胸に突き刺さります。私が泣いたところで何にもならないけれど・・・涙

今ちょうどブビィがタイ出張中で家にひとりなので、とても心細かったです。
それとブビィの実家が青森の八戸なので、八戸港の映像を目にした時は衝撃を受けました。
二日間、実家の電話はつながらなくて、昨日の夜やっと弟君の奥さんと連絡が取れたそうです。
無事で良かったです。出張中はブビィと毎晩ビデオチャットしています。
実家は高台にあるので津波の影響は大丈夫だろうってことでしたが、
家が壊れたり火事などが心配だと言っていました。

被災者の方の悲しみや苦しみ、絶望感などを思うと、
『おめでとう』と言う文字が切ないのですが、それでも大切な娘ココの誕生日なので、
数日前に届いていたケーキを解凍して、記念撮影もしました。m(_ _)m

b0154393_1621860.jpg
人も一緒に食べれるわんこケーキ067.gifです。今年は【なめらかレアチーズケーキ】と言うのにしました。
このマジパンはココをモデルにして作ったものではないのですが、そっくりだったので即注文♪
一点物だそうです♪ラッキーでした。

b0154393_20434223.jpg



バースデーごはんはケーキと一緒に注文したラム肉のコンフィ。コッコちゃん2袋。ぺのこ坊や1袋。
いつも味気ない(?)生肉ばかりなので、たまには香り(ニオイ)たつ火を通したお肉で!

b0154393_21415886.jpg
ラム肉コンフィ380g、きのこのオートミール、カラフルトマト、ブロッコリースプラウト、ブルーベリー
+ビタミンハーブブレンド、昆布粉、すり胡麻。

丸飲み派のぺのココなので食べさせる時は細かくしました。
立ちこめるラムの匂いに吐きそうになりながら(^^;)全てキッチン鋏でカット☆
二人ともあっっという間に完食。(何を食べてもあっという間だけど気合いが違いました!)


いろいろポーズとらせてごめんね!(^^;)
b0154393_2273638.jpg

ママの可愛い天使のコッコちゃん053.gifお誕生日おめでとう056.gif
3歳になったけど、まだまだお子ちゃまみたいだったり、
時にはお婆ちゃんみたいだったり。(中間がない)笑。
特技はボ~~っとすること。そんなコッコちゃんが大好きです。。。

こうしてお誕生日のお祝いをしてあげられて、いつもと変わらない生活を送れると言うことに
深く感謝しています。明日は我が身かもしれませんが感謝せずにいられません.....



元気に3歳を迎えてくれたコッコちゃん、おめでとう・・・そしていつもありがとう。
[PR]

by happypico | 2011-03-13 22:05 | Coco