人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重測定☆

最近ココの体重を測ってないネ。ってコトで、ヘルニアのブビィがリスクをかけて
体重測定しました(笑)最後に測ったのは4ヶ月前。33.9kg。

あんまり変わってないかな・・・って思ったら34.8kg(゜゜;)後200gで35kg!?(爆)
こっ、、、、このおチビさん(体高低ぅ^^;)のどこにこんな体重があるんだろう!?
見た目30kg弱に見えます。ドッグランでも体重を聞かれて約34kgくらいと答えると
たいていびっくりされますし。。。う~ん、見えない脂肪があるんだろうか・・・身詰まりなお嬢さんです。

モネ(バーニーズ女の子♪)も小さめバニで、脚も悪かったので34kgがベスト体重でした。
ココはモネよりも小さく見えるしもっと軽いように見えます。
モネは毛並みがもしゃもしゃだったのでちょっと大きくふっくら見えてたかなー。
ココのボディはまだまだ短毛チックです^^;

そうそう、ココが2歳を迎えて最近気づいたコトなんですが、洋服を着せると、
ゴールデンは着ているうちに、首周りから肩にかけてはだけてしまうコトが多い(気がします)
首周りにちゃんとゴム(ストレッチ?)が効いてるものでないとダメみたいです。
上半身マッチョなモネの時はそんなふうに思ったこともありませんでしたから、
バニとゴルの体格の違いなんだ~(@@)と気づきました(発見♪)


先月2度目のプレイフルドッグに行った時の写真です ↓

体重測定☆_b0154393_1324068.jpg

こうして動いているとちょうど良い体型に思えます。お腹もちゃんと巻き上がってるんですよネ。


でも~~
体重測定☆_b0154393_13503270.jpg



体重測定☆_b0154393_13264614.jpg

うんうん。そうだね。ママもコッコちゃん太ってないと思うよ。ただ・・・これで納得!!
お散歩の時に引っ張る力が、まぁ~~凄いこと凄いこと!
全体重をかけて「どーしてもここのニオイを嗅ぐんだじょ!」って言いながら
思いっきりKYで引っ張るもんね(T-T)
ブビィもぺのこが引っ張る時は釣り糸が引くくらいだけど、お嬢の引っ張りは
マグロの一本釣りだと言ってます。008.gif

体重測定☆_b0154393_13512164.jpg



因みにぺのこ坊やは変わらず14.8kg♪ ずん胴じゃなく、ちゃんとくびれもある♪
見た目もちょうど良いです(^-^*)

写真追加(笑)

体重測定☆_b0154393_143315.jpg


そろそろ二人とも健康診断しないとネ056.gif

by happypico | 2010-06-15 12:58 | Coco