5/15 ココ、dog cafe mocomoco編

プレイフルドッグから車で5分ほどの所にある、ドッグカフェモコモコさんへお邪魔しました♪
きれいで可愛いカフェ。ペンションのように玄関でスリッパに履き替えます。これは寛げますね♪

b0154393_13593790.jpg


b0154393_14114992.jpg
ですが・・・・(^-^;)看板犬ダックスちゃん
生後6ヶ月のアポロン君がココを見るなり激しいご挨拶^^;A
(お散歩デビューもまだしていないとか?箱入り息子ちゃん♪)
お話を聞くと、大型犬が来たのは初めてだそうです。
確かに靴を脱いだり、床もピカピカで
小型のワンちゃんにぴったりのカフェだと思いました。
ちょっとだけ場違い?な気持ちを隠して^^;席に着きました♪



b0154393_14152784.jpg


そしてアポロンくんの挨拶が終了し、ココは、お店の方にたくさん可愛がっていただきました♪
歳(2歳だと言う事を)を言ったら「まだ2歳!?それでこんなに大人しいの?!」とびっくりされました。
たくさん構っていただいたのでココが天然だという事もバレました(笑)

ココをテラスに連れ出して、こんな感じで遊んでくれました(^^)コッコちゃん、嬉しいね053.gif

b0154393_1428688.jpg

ココの性格を可愛い可愛いと連発して下さって、親ばかな私とブビィは目尻下がりっぱなし(^^;)
「大型犬ってこんなに大人しいんですか?」と言われて、ちょっと迷いましたが「活発な子もたくさんいますよ」
と答えておきました(笑)

可愛い固まりのような(超親ばかすみません!)コッコちゃんに馬肉ボイル(お肉は1個分で25g)を2個分注文♪
おやつ代わりにちょうど良い量で♪ 野菜をたくさんサービスしていただきました。ありがとうございます!
馬肉ですと、低カロリーなので一回に300gくらい食べると言ったらびっくりされました。

b0154393_14345779.jpg
もそもそこぼしながらスタート(^^;)     完食!お皿をいつまでもペロペロ。とっても美味しかったようです♪

b0154393_14481250.jpg
これは人間用のプルコギ♪美味しかったです!!
きっとどのメニューも美味しいんだろうなぁって
思いました(^^)



そして、何とか大型犬に慣れさせたいと再びアポロンくん登場☆
激しいご挨拶の後、大好きなボール遊びが始まったら、レトリーブしている間は吠えずにボールに集中。

b0154393_15593329.jpg


b0154393_1455089.jpg


そして気が付いたように吠えちゃうけれど、段々この空間にココがいても大丈夫な
雰囲気になってきて、だいぶ仲良くなりました(^-^)
ココも、アポロンくんを刺激しないようにしていたようです。と言うか元々ボケっとしてるので助かります。
あっ、一度だけロープのおもちゃが新しく出て来た時、自分が最初に銜えたので、
アポロンくんが近づいたら「ふんが~~」って言いました(^_^;)おもちゃの主張はしっかり(ちゃっかり)するお嬢さん。
おもちゃやボールへの独占欲だけは、ぺの兄に揉まれたせいか強い傾向にあります。
わんこ相手なら銜えて逃げますが、口から取ればあっさり渡します(笑)

気が付けば、一時間半も長居していました^^;。ココもたくさん構ってもらって大満足!
ありがとうございました。是非またお邪魔したいけど、アポロンくんがココの事覚えていてくれますように037.gif
[PR]

by happypico | 2010-05-20 13:46 | Coco