サロンで爪切り♪

親父と息子ペアがお花見から帰ったその日の夕方。。。
初めてココがサロンで爪切りをしてもらいました♪いつもは動物病院で切ってもらうのですが、
毎回無料でやってもらっていたので、ちょっと申し訳なくなり、一度だけ行った事のある、
ドッグカフェ併設のサロンでお願いしてみました。生後3ヶ月のココがドックカフェデビューした所です(^^)
爪切り料金は300円♪カフェを利用すれば飲み物代のみになります。

私たちは大きなガラス越しに見ることが出来ます。写真撮って来ちゃいました(^v^*)
最初は何をされるかわかってないお嬢さん ↓
b0154393_0384772.jpg


大人しく切らせてるように見えますが、爪切りが苦手なココは途中で飛び降りてしまったんです~~!汗
もう一度今度は二人がかりで切ってもらっています。
トリマーさんも慣れたもので、ココに見えなければO.Kだと言う事がわかり、見せないように切っています。
なんとか良い子で切らせていました^^*
b0154393_042757.jpg
     トリマーさんに抱かれて嬉しそう(笑)←天然



終わった後、カフェでほっと一息♪
b0154393_0494380.jpg


なぜかココは赤ちゃんの時から「爪切り嫌~~~」って言いました。深爪したら危ないし無理矢理切るわけにもいかず、
ずっと病院で切ってもらってましたが、もっと早くサロンで切ってもらえば良かったなって思いました。
病院だとただカットして終わりですが、サロンだと丸く整えてくれるんですネ!
こんな些細なことに感激する私(^^;)

b0154393_133448.jpg
 
短くなって丸まった爪が可愛くって・・・何度も見つめてしまいます(*^0^*)
普段そばに来て眠るココの手を軽く持って(手をつないで)テレビなどを見ているので、
無理矢理爪を切ったら、もう手をつなげなくなってしまうかもしれません・・・
以前、伸びた狼爪が気になって(怪我でもしたら大変;;)疲れて眠ってる時にこっそり一本だけ
切った事がありますが、目をパチッと開けて「今コッコに何したの?」ってじ~っと見つめられました(^0^;)。
そんなわけでこれからもサロンでお願いしようと思います♪シャンプーも7500円だったかな?
とても安かったので機会があればお願いしようと思います(*^-^*)

因みにぺのこも爪切り嫌いですが、何とかおやつでつると切らせてくれます。
ぺのこの爪を切ってる時もココは神妙な顔つきで見ています。
「コッコちゃんは切らないから大丈夫ですよ~」(-o-)はぁ・・・。←ため息
[PR]

by happypico | 2010-04-05 14:28 | Coco