日よけ対策♪

b0154393_1837055.jpg

◇わんこご飯

   おじや

鶏ミンチ、鶏レバーミンチ少し、
雑穀ご飯、

にんじん、小松菜、ナス、トマト、
いんげん、子大豆もやし、しめじ

ビタミンハーブブレンド、
キウィフルーツ





※たまには火を通したものを^^
 二人ともおじやが大好き ♪
 
 









庭に日射しよけのサンシェードスクリーンを張りました♪メッシュなので風通しも良くイイ感じです(^^)♪

b0154393_12412529.jpg


庭に出たらまずは隅々をチェックする兄妹。野良ちゃん達が入ったり、時々スプレー(チッコ)してったりするのです。

b0154393_1248256.jpg


b0154393_12511754.jpg

↑チェックが終わるとなぜか日射しがガンガンあたる場所でほっこりし始めるココ。。。
 コッコちゃん、暑いよ~~~まずい・・・これは熱中症になるかも・・・
 家の中に入れようと思ったら。。。。日陰に移動☆ふぅ~~

b0154393_12541919.jpg


b0154393_12554925.jpg

コレ、D2でとっても安かったの~v(^c^)200x200cmで一枚2500円くらい。2枚買いました。
でもね、、、、、その後200x260cmと言うのを同じD2で見つけてガク・・・002.gif
ちょっと大きめでそっちが良かったです(ーー;)

ぺのこが外でしかトイレをしないので、これで日射しが強い時間も安心かな。
出たらすぐにしてくれたら心配ないのですが、テリトリーの庭では、なかなか場所が決まらないのです。
「ここにしまちゅ」とちっこポーズをとるも「ここやめまちゅ」・・・・クンクンしながら移動
「やっぱりこっち・・・」こんな調子で繰り返してウロウロウロウロ。ぺのこや・・・いい加減にしとくれ..(-_-;)





おまけ
昨日は大好きなキッシュを焼きました。ココの家の子記念日(5/24)以来です♪
実は、前回の記念日にオーブン皿にバターを塗ってる時、つるっと滑ってお皿を
落っことしてしまったんです(T.T)当然こっぱみじんに砕け散りました。
割れた破片が私の頭にも乗ってました(爆)ぺのことココを閉め出して急いでかたづけるブビィ。
私にも「あっち行って」と言います(笑)その日はグラタン皿2つに分けて焼きました。

今回はおNewのベーキングディッシュLサイズを使いました~♪可愛いし使いやすかったです^^(色はアメ)
食いしん坊ブビィは「なんか小さくない?」と言ってましたが深さがあるので二人分にはちょうど良かったです♪
b0154393_13181041.jpg

先月、このベーキングディッシュを含めいろいろ買い足しました。
ブラウニーのマグカップLサイズとソーサー2セット。デリスのプレートLサイズ2枚(ブラウン)
我が家の食器はほとんどSTUDIO M' のばかりです。可愛いのでお気に入りです(^.^*)


** キッシュのレシピ **

材料:じゃがいも小つぶなら4~5コ
    玉葱小なら1コor大なら1/2コ
    しめじ1パック
    ベーコン小なら4~5枚or大なら2枚
    バター適当
    ピザ用チーズ我が家はたっぷり...
    青のり

    卵2コ
    生クリーム100ml
    白みそ大サジ1
 
    

①じゃがいもをスライスカットしてレンジで加熱しておく。
 (じゃがいもは火が通りにくいので良く加熱しておきます)
②くし形に切った玉葱・ベーコン・しめじをバターで炒める。
③じゃがいもも入れて炒める。
④炒まったら塩こしょうで味をととのえる。

※卵液を作る
卵2コに味噌を入れてなめらかになるまでかき混ぜる。
生クリームを入れて均一になるまで混ぜる。

⑤内側にバターまたはマーガリンを塗ったオーブン皿に
 炒めたじゃがいも・玉葱・ベーコン・しめじを入れる。
⑥次に卵液を流し入れてからピザ用チーズを乗せて
 180℃のオーブンで25~30分焼く。
 焼き上がったら青のりをかけて出来上がりです♪


ネットでゲットしたレシピですが^^;本当に美味しいので是非作ってみて下さいね003.gif
[PR]

by happypico | 2009-07-20 12:37 | Pino&Coco