さっぱりしたね♪でもまだ抜ける・・・

b0154393_1375353.jpg

今年2月、ココの初めての換毛期以来、ぺのこ用のファーミネーターMサイズで
大きくなった身体をちまちまとブラッシングして来ましたが、蒸し暑い時期になってちょっとつまんだだけで
スーッと取れるくらい抜け毛がひどくなって来たので「いっちょやるか☆」って事でLサイズを購入♪
やっぱり良いわぁ~~~~コレなしでは生きていけないかも(笑)
春にスカスカになるくらい取れて心配になりましたが、かえってそれが良かったです。
(↑ブログにも書きましたが心配で病院に行ったくらい・笑)
その後ちゃんとモサモサと生えて来ました(^^)自然に抜ける毛は死に毛ですが、死んでるのに
まだ皮膚に付いてる毛もちゃんと取れます。これを取り去らないと皮膚病の原因になるそうです。
(しっかり生えてる毛は残ります♪)

片面10分ずつとかしただけでこんなに取れました!
ビニールに入れて測ったら今回10g!春から集めてすでに80gになりました。
着々とコッコぐるみ計画は進んでいます(^m^*)
ぺのこも100g以上たまっていますので、そのうち二人まとめてオーダーしたいと思っています♪


b0154393_15154493.jpg



ココはテレビっ子です^^
ポチたまなどの動物番組は
テレビの前まで行って
見ますが、それ以外の番組は
私達のそばで落ち着いて見ています。
CMやニュース、、何でも見ます。
ボールが好きなのでサッカーや
ゴルフも食い入るように
見ています(笑)

可愛いなぁ~~(*^.^*)





























おまけ

b0154393_13531620.jpg

         毛をかたづけたら、ぺのこが来てコロンと横になりました。
         コッコちゃん、とたんに緊張009.gif
         実はぺのこ、寝ている時に近くでココが動くと怒るんです(^^;)
         ココが子犬の頃、2度ほど怒られました。
         子犬の頃に受けた教育的指導?は忘れないものなんですよね~
         
         そんな訳でココは決してぺのこが寝ているそばには寝ません。
         それなのにぺのこは自分からココのそばに寝ようとする時があります。
         ぺのこに来られたココは緊張します(笑)
         普段、やりたい放題の妹なのにね~~(^v^)ぷっ
[PR]

by happypico | 2009-07-17 10:31 | Coco