ココ、、レボリューションで下痢P(T.T)

ぺのこの耳が完全に治ってからでないと移る可能性もあると言うことで、
ココにもレボリューションを勧められ打つことにしました。
レボリューションはフィラリア駆虫薬ですが耳ダニにも効くそうです。
大型犬用が切れていて、中型犬のを2本(内1本は半分の量)1本分のお値段で打ってくれまた。

ココは子犬の時、お里で疥癬にかかってしまい(爆)我が家に来てすぐに病院に連れて行きレボリューションを
打っています。ぺのこのかかりつけの病院でしたが、確か4000円くらいしていました。(高!)
今回は2800円。いろんな面で良心的な病院です。

レボリューションは比較的副作用のない安全な薬らしいのですが、
量が多かったのか、、ココには合わなかったのか・・・・帰りの車の中でいきなり下痢P(><)
ぺのこは隅っこに避難(笑)
慌てて車を止めてカーシートの下痢Pをティッシュで掃除してとりあえずをゴミ袋にたたんで
入れました008.gif

その時は、一過性かな~なんて呑気に思って朝ご飯を抜いて行った二人にすぐ食べさせて
あげたくて非常用のカリカリをあげてしまったのでした・・。本当に自分の性格にうんざりします(ーー;)
下痢してるのに食べさせてしまったんです。
その後ぺのこは何ともありませんでしたが、ココは夜になって下痢P。
2時間おきくらいに下痢してました(;o;)もちろん夜は絶食させました。

次の日の朝も下痢は止まらず・・・・水分のみ(スポーツドリンク少し)でご飯はなし。。。
やっと下痢の量が少なくなって来て、
夕方4時を最後に、トイレの気配がなさそうなので夜11時頃、くず練りを作って食べさせました。
ココは凄い勢いで食べて「おかわり!」と言いました(T.T)
一日元気もありませんでしたが、くず練りを食べて元気が出て来ました(;v;)コッコちゃん、ごめんね。
b0154393_0441256.jpg




b0154393_0463017.jpg 



ココの前でいろいろ食べるのが辛かった・・・。




























今日の朝も念のためくず練りにしました。くず湯よりも粉多めです。
b0154393_0502187.jpg

ココはくず練り大好きでペロッと平らげます(^^;)

b0154393_0524566.jpg
  

←くず練り











←今日の夜は雑穀粥に
 生のまぐろにしました。
 まぐろはたまたまわんこ用に
 買ってあったので。。。












病院の次の日の夕方4時に最後の下痢をして以来ピタッとうんちは出ていません。
くず湯・くず練り・まぐとと雑穀粥を食べています。
とりあえず下痢は止まりました。元気もばっちりで今日の夜7時にはグラウンドにも
行っています。ひと安心です。。。明日は普通に生肉メインのご飯をあげようと思います。
ココ。。。治って良かったね(;□;)改めて薬は怖いなぁって思いました。。。
[PR]

by happypico | 2009-07-14 20:48 | Coco