赤ちゃん鳴き

昨日、散歩から帰ったらお隣さん(モネの幼なじみのダックスちゃんがいます)
が玄関前の道路を掃除して下さっていました。
何年もず~~~っとやってもらっている(汗)
その都度「いつも申し訳ないです。。」と言うと「いいのいいのっっ好きでやってるから~~~」
といつも同じセリフ(笑)
何でも、、前に住んでた所では「やらないで下さい」と言われたらしく、最初の頃は
「迷惑じゃない??」としつこく聞いて来ました。
とんでもない・・・・ぐーたらな私は心から感謝で迷惑だなんて死んでも思いませんっっ。
今ではホントに迷惑じゃないってわかってもらえたので聞いて来る事はありません(笑)

昨日も「いつもありがとうございますぅ~」とお礼を言うと、
「ずっと聞こうと思ってたんだけど、また子犬が来たの~?(^^)」と聞かれました(@@)
「え?ピノとココだけですが・・・・どうして???」と聞くと、
「時々子犬の鳴き声がしてるから~」とお隣さん。

あ、それはココです(^^;)お隣さんには笑われました。
ココはほとんど吠えません。何かとピーピー鼻を鳴らしますが、いざって時は赤ちゃん鳴き!

家の中では、散歩がぺのこと別々なので、自分が置いて行かれる時や、
ブビィとぺのこが最終ちっこに行ってしまったりした時は玄関で思いっきり赤ちゃん鳴き。。。
ピーピーから始まってキューキュー、キャアキャア(みたいな・・・)
表から聞いたら子犬そのもの。。。勘違いされてしまっていました^^;

唯一「ワン!」と吠えるのは、散歩中よそのワンちゃんに会って挨拶すると
たま~に「遊ぼ!」と、おしりを突き上げて、ひと吠えする事があります。
以前小型犬の子をびっくりさせてしまった事があったので一応「ダメだよ」と言ってありますが。。。
(私もびっくりします)

モネは玄関のチャイムに野太い声で吠えていたので、
お隣さんに「モネちゃんの声は泥棒よけになるね~」なんて言ってもらっていましたが、
ココは子犬に間違えられるくらいだから番犬には無縁です。

でもっ我が家では「もういいよ~~(-_-;)」ってくらい吠える番犬ちゃんのぺの兄が頑張ってます(笑)




                   ↓子犬の正体(笑)
b0154393_16381572.jpg
                       ↑キューキュー鳴くおっきな赤ちゃん♪


毎日暑くてもべったり甘えん坊。。。そして赤ちゃん鳴きのココ。。。
いつかは成犬のようにワンワン吠える時が来るのかな~~~?(^^;)
出来ればそのままでいてほしいなぁ~010.gif
(また親ばか日記です^^;)
[PR]

by happypico | 2009-07-01 06:59 | Coco