* 週末は晴れたら川遊び *

b0154393_1545046.jpg
◇わんこご飯

ラム肉(生)、豆腐、きざみ納豆、
にんじん、キャベツ、大根(生)
ピーマン、えのき茸(炒め)
オメガペットサプリメントオイル、
アニマルエッセンシャルズ
ナチュラルカルシウム、すり胡麻、




















この時期は川遊びレポートばかりになってしまいます。。。
そんなわけで更新が滞りがちになります(^^;A


b0154393_1755293.jpg
            
        たっぷり泳いだ後の体力回復にはタンパク質です♪





2週間ほど前に見つけたココの皮膚病(?)
他に広がる気配も痒がる様子もなかったので、何もせずにほうっておきました(笑)
(広がるようなら消毒しようと思っていました。)
ただ、空調はちゃんとエアコンでドライ設定しておきました。
すっかり完治しました♪良かったぁ。
これからはシャンプーした後はちゃんと乾かしきらなくちゃね☆
耳の内側や尻尾の付け根など蒸れやすく熱がこもりやすい所は特に要注意ですね。。。

b0154393_1602674.jpg


寝ている時はなるべく
耳を開いておきます→































それから、ぺのこもココも最近耳のマラセチア(?)が増殖して掃除してもすぐに赤黒い耳垢が
浮き出て来ていました。ぺのこは重症で、ある日眠れなくなるほどでした(TT)
これはやばいっって事でこまめに耳掃除して、
2週間ほどご飯を少なめにして手作り玄米クリームでデトックスしたところ良くなって来ました。
デトックスは気分的に効いた感じ(笑)
川遊びの後は耳にシャンプー(ココシャン)の泡を入れて優しく洗って弱いシャワーですすいで
ブルブルさせます。見える範囲はほぼきれいになりました(^-^*)

b0154393_1694518.jpg

        期間限定ピンクの肉球♪ 散歩に行ったらあっという間に真っ黒でーす☆



※手作り玄米クリームは粉にすれば簡単に作れます♪
から煎りしたり炊いてから裏ごししたりしません(^^;)けっこう大変ですよね~

無農薬or有機栽培の玄米をミルで粉にして30分から1時間水に浸します。
玄米1/2カップに水500mlくらい?(適当です。後から足したりしてるので^^;)
土鍋を使って中火にかけます。ダマにならないようにかき混ぜて
どろどろになったら弱火にして適当に10分くらい煮ます。
火を止めて30分くらい?蒸らして冷ましたら出来上がりです。
[PR]

by happypico | 2009-06-27 19:10 | Pino&Coco