運動オンチ決定?

b0154393_15563922.jpg
◇わんこご飯
    ●おじや
ラムミンチ、クスクス、
にんじん、ほうれん草、なす、
トマト、舞茸
発酵50種ブレンド、
アニマルエッセンシャルズ
ビタミンハーブブレンド、
アニマルエッセンシャルズ
ナチュラルカルシウム、
胡麻油、青のり、卵黄(生)、






b0154393_15552316.jpg
◇わんこご飯

ターキーダイスカット(生)、
クスクス、かぼちゃ(加熱)、
にんじん、キャベツ、大根(生)、
すり胡麻、納豆とひじきのパウダー、
発酵50種ブレンド、
オメガペットサプリメントオイル
















ココは運動オンチです。どうやら確定です(笑)
ずっと運動神経抜群のぺのこを見てきたので、その差は歴然です(^^;)
コーギーは胴長で背中に負担がかるのでボールやフリスビー遊びをする時は気を付けています。
先月コーギーカレンダー表紙撮影会に行って来た時、車いすの子を多く見かけて胸が痛みました(涙)
ボール遊びの時もぺのこがジャンプしないで気持ちよくワンバウンドでキャッチ出来るように
放ってますが、時々私の投げ方がヘタで目一杯ジャンプしてしまう時があります!
もの凄いナイスキャッチぺのこ(^^;)でも気を付けなくちゃです。
フリスビーの時のぺのこは凄いです。ディスクに合わせて自分のスピードも調整して
走りながら少しだけジャンプする程度でキャッチします。
ぺのこの産みのママはディスクのいろんな大会で優勝したチャンピオンでした。
詳しくないので良くわかりませんが、年間?の総合でもいつも5位以内に入っていました。
ボーダーに挟まれてポツンとコーギーが。(笑)
ぺのこは完全にママの血を受け継いたんですね(@@)

それとは正反対にココはボールへの執着心は強いもののキャッチは出来ません。
偶然ボールをキャッチした事(まるでボールが口に飛び込んで来た?)は過去2~3回あります(笑)
先日はゴム製のボールで凄く跳ねるボールを追いかけてへーーんなジャンプを披露^^;
心の底から大笑い(>▽<)もちろんキャッチはハズレ^^;
昨日はワンテンポ遅れてボールと一緒に跳ねてました( ̄0 ̄;)
他にも高さ20cmくらいのたるんだネットを飛び越えようとして足がひっかかり
上半身がつぶれるように胸から?着地した時は本当に焦りました。
うさぎが掘った穴に片足落ちてしまったりとグラウンドでは何かと笑いをとっています。
このうさぎの穴は何年も前から同じ所にあってモネもぺのこも一度だって落ちた事は
ありません。ちゃんと飛び越えるか、脇を歩きます。落ちたのはココが初めて。
前にも書きましたが歩き方も側対歩で、緊張した小学生が手足一緒に前に出るみたいな
歩き方で、ココらしくてこれまた可愛い。。。これは運動オンチには関係ないかな^^

最近はますます甘えん坊。。。ナイラボーンを噛む場所は8割私の膝の上と
決めてるらしい。。。雨続きで散歩に行けなくてものんびり過ごしています(笑)
ぺのこはききわけが良いので雨の日はあきらめて寝ていますが、
モネが1歳の頃はもっとストレスがたまって絡んで来る事が多かった記憶があります(^^;)
性格も素直で滅多に吠える事もありません。つくづく育てるのが楽だなぁ。。。って思えます。
私は自分がのんびりした性格なので、そんな自分に合ってるなぁって思います♪
あっモチロン可愛いぺのこも目の中に入れても痛くないですよ^^♪
ぺのこと言えば、、、先週土曜日、ブビィの会社のBBQに同行しています。私とココはお留守番。
スキップ踏んで愛想を振りまき、人受けするホストのぺのこの様子はまた今度書きます(>▽<)


       コッコちゃん、なにしてるの?何かへんだよ
b0154393_059745.jpg
      なんにもしてないでござるょ。眠いだけ・・・。
[PR]

by happypico | 2009-06-14 21:51 | Coco