よさげなシャンプー♪

注文していたシャンプーが届きました。
これから川遊びが頻繁になるので、リンスいらずのシャンプーを探していたところ、
よさげなシャンプーを見つけました♪完全無添加シャンプー、その名もココシャン!
家にもココしゃんがいましゅ♪(*´▽`*)
b0154393_17112867.jpg

ぺのこもシャンプーされるの好きじゃないし、ココなんてお風呂場に入れるのも一苦労。
洗面所で踏ん張ります..(入ってしまえば大人しくさせてくれます^m^)
これは段々そうなってしまったようです。甘やかして育てたので、
嫌なものは嫌~~~と、わがままになってしまったのでしょう(汗)
そんなわけで二人とも完璧に精神的負担?になってると言えますね(^△^;)
好きじゃないのなら、なるべく早く済ませてあげたい。。。

今年から川遊びの後は蛇口にホースを繋いで、庭で身体を流そうと思っています。
今まではぺのこ、ココの順番で私が洗っていました。(ブビィはヘルニアなので)
去年はパピーだったココも今年は大きくなって二人いっぺんは大変になってきました。
このココシャンなら手早く出来そうなので、今から楽しみです♪(*^.^*)

そうそう、リンスなしシャンプーと言えば【テルメディックシャンプー】を
以前ぺのこに使っていました。このシャンプーもなかなか良いです♪
[PR]

by happypico | 2009-06-03 11:07 | わんこグッズ