初泳ぎ♪

先週土曜日(5/23)今年初めての川遊びに行って来ました。
去年生後4ヶ月で川デビューしたココ。
毎週&夏休みも連日のように川へ通った結果、ぺの兄に放ってあげた
おもちゃも横取りするほど水中レトリーブを楽しむまでになっていましたが、
イマイチ気まぐれちゃんでした。泳ぐより陸に落ちてるゴミや枝を拾い集めるのにも
熱心なお年頃だったのです。今年はどうかな~~(*^c^*)
b0154393_1433326.jpg
そうそう、、去年はまだぶかぶかで着られなかったモネのお下がりライジャケが
ぴったりになっていました。
今年はきっとぴったりなんだろうナってわかっていた事ですが、
何とも言えない感情がこみ上げて来ました。お腹のマジックテープ部分に
柔らかいモネのモヘアがびっしりついてたの・・・(;,;)
こうして時代は(大げさ?)移り変わっていくんですね(;v;)モネありがとう...
b0154393_15572435.jpg
   川はモネの想い出がいっぱいです。。。


さぁ、泳ごう♪
b0154393_1413542.jpg

ぺのこはもちろんの事、ココもガンガン泳ぎました。
気まぐれだった水中レトリーブも繰り返し100発100中取って来ました☆
1歳のレトリバーの体力って凄い・・・・

↓こちらはぺのこのレトリーブです♪

二人とも疲れ知らずでした。

b0154393_14212848.jpg
  ↑顔砂だらけ(^_^;)

b0154393_14494149.jpg
ぺのこは陸でも「投げて!」と要求☆
今年もたくさん泳ごうね(^0^)





◆ おまけ ◆
最初は誰でも怖いよね(^^;)去年のココです。(7月16kg)
b0154393_14465863.jpg
この頃はまだ小さくて体重もほぼぺのこと同じ♪
ぺのこのライジャケがぴったりで笑っちゃいました~~

そしてその一ヶ月後(8月)にはこんなに泳ぐようになっていました(@@)

この頃はひと月に体重が5~6kg増えていた時期で、この時21.5kg
モネの小さいタイプのライジャケをぶかぶかながら着ています。
泳ぎに余裕が出てきて充分役に立ってました(^~^)

そしてさらにひと月後の生後6ヶ月の時には26kgになっていて
このライジャケを着こなしていました(’’;)
成長にびっくりさせられた時期でもありました。
[PR]

by happypico | 2009-05-27 13:54 | Pino&Coco