晴れ!

b0154393_1324410.jpg


◇今日のわんこご飯

鶏手羽先ミンチ・鶏砂肝ミンチ(生)、
オートミール、
かぼちゃ(加熱)、にんじん、キャベツ、
大根、バジルの葉2~3枚(生)
発酵50種ブレンド、すり胡麻、
キウィフルーツ
















GW明けから続いていた雨。。。お散歩も行けず家でゴロゴロ。。。
退屈だったね~(@´_`@)母はここぞとばかりDVD鑑賞(笑)
(※我が家は雨の日は散歩お休みです^^;)


b0154393_14442550.jpg

週末はやっと良い天気になったね♪









早速お庭で!
遊びに誘うのはいつもぺの兄の方(笑)
b0154393_1446241.jpg

そしてパワフルな返り討ちに合うのでした(^△^;)
二人とも楽しそう!


最近、ココの庭でのマイブームは・・・・蟻の行進を目で追うこと!
飽きずにいつまでもじ~~っと見つめています(^^;)
今日もブロックの下に消えて行った一匹の蟻を目で追っています。
正確には見失って・・・「あれ??」の図(笑)
b0154393_14572762.jpg


そう言えば。。。
この前、ブビィがぺのことココと一緒に庭に出ていて、
「ココがヘリコプターを見えなくなるまで見上げてたよ!
ヘリコプターをボ~~っと見上げる犬初めて見た!」
と大笑いしながら家に入って来ました。
果たして飛行機やヘリコプターを見上げるわんこって多いのか少ないのか・・(゜゜)

グラウンドではココにボールを見せて「行くよ~♪」と言ってボールを投げた時、
偶然カラスが頭上を飛んで行きました。
ココはボールではなくカラスを追いました(笑)
あの~ママはカラスなんて放ってませんよ(^^;)
本当にいつも面白いココです♪






しかし。。。そんなココでもなぜか爪切りだけはダメ。
髭のカットや耳掃除は大人しくさせてくれます。
ブラッシングもゴロゴロ寝っころがりながら大人しくさせてくれます。
なのに、、、爪切りだけは頑なに拒みます(T.T)
ぐっすり寝入ってる時にそ~っと1本ずつ切ったりしていますが、
パチンと切るたびに目をぱちくりさせて私を見るのでかわいそうになってしまいます。
仕方ないので生後4ヶ月頃からすでに獣医さんで切ってもらっています。
最後に切ってもらったのは避妊手術の時。3ヶ月も経ってます(^^;)
限界なので日曜日の夕方行って来ました。
手術以来会ってなかったのでココを見たとたん「あれっちょっと太っちゃったかな~」
と先生。でも体重を測ってみると術前と変わらず。
触診して「全然太ってませんね!ちょうど良いです。良い傾向ですよ~~」
と言われました。
診察台で片手を先生に預けて爪を切られてる間、お地蔵さんのようにじっとしてるココ。
あんなに嫌いな爪切りなのに頑張ったね!(^^*)
b0154393_12581521.jpg

[PR]

by happypico | 2009-05-09 22:35 | Pino&Coco