ココ 美容上のお悩み解決?

b0154393_1632161.jpg


◇今日のわんこご飯

ゆで卵、クスクス、
K-Fit缶(フィッシュ&ベジタブル)、
にんじん、キャベツ、小松菜(生)、
発酵50種ブレンド、すり胡麻、
紫蘇オイル















ココの美容上のお悩み解決。まず。。。その①^^
一番気になっていたのは、子犬の頃からの“ 右目の涙焼け ”女の子だもんね~
毎日何度もペットクールをしみ込ませたガーゼで拭き拭き。
仕上げに同じくペットクールの保湿効果の高いシルク&コラーゲンでパッティング♪
char*hanママさんから教えてもらった方法です♪
その甲斐あってか、何とか涙焼けの進行を防ぐことができました。
それと薄くなったようにも思えました♪
それ以外にもこのペットクールは優れ物でした。
去年の夏ぺのこがお腹をダニに噛まれてしまい炎症を起こして
しまった時、吹き付けておいたらあっという間に治まりました。
シルクの方はブラッシングする時にじゃんじゃん使えました。(べとつきなし)
ココのバリ毛に少し効果あったかも。。。



     ↓涙焼けがあった頃の写真です
b0154393_16512976.jpg


でも劇的に治ったのは、やっぱり避妊手術の時に涙腺を通してもらったこと。
術後だんだんと涙がプルプルの目やにに変わって来ました。
しばらくは正常の左目に比べて目やにも多かったです。
2ヶ月以上経った今、すっかりきれいになりました!(*^-^*)

b0154393_0463466.jpg
        


その②^^
肘が茶色く変色していたこと。↓生後6ヶ月のココ
b0154393_176174.jpg


去年の11月にココのヒートが終わって絨毯を敷き詰めてから、
段々と白くなって来ました♪これもとっても嬉しい!!(*^◎^*)
皆さんから、寒くなってふかふかな布団に寝るようになれば治ると言う
情報をもらっていましたが、本当でした~ありがとうございました♪

b0154393_1772130.jpg

今年は夏になっても絨毯はそのままの予定(笑)


その③^^
最後にちょっと伸びて来た被毛(笑)今日シャンプーしました♪
今年2月の嵐のような換毛期にファーミネーターで、つんつるてんになったココでしたが
背中や腰回りがちょっとずつモサモサしてきました!
お散歩中、まだまだラブに間違えられちゃう日々だけど(笑)
ちょっとだけゴールデンらしくなって来たかな?期待が高まります(^^;)

b0154393_1415619.jpg



b0154393_1421712.jpg

バリ毛も柔らかくなってきました♪
ココは背中に茶色が濃く出るタイプです。最近ますます濃くなってきたようです♪
白いパンが美味しそうにこんがりトーストされたような。。。
薄らボケたコッコちゃんにぴったりのお色?!(笑)
b0154393_14323530.jpg

        身体のどこをとっても可愛くてたまりません(u。u)053.gif
b0154393_14183878.jpg
             お耳はミルクティーのようなお色です♪








◆おまけ
b0154393_143741100.jpg
  お魚が大好きなお二人さん。最近のおやつは煮干しが続いています(*^-^*)
[PR]

by happypico | 2009-04-27 21:30 | Coco