ニューお助けマン♪

b0154393_12403845.jpg


◇今日のわんこご飯

カンガルーダイスカット(生)、
ボーノサルテベースドライ、
サラダほうれん草(生)、豆腐、
アニマルエッセンシャルズ
ナチュラルカルシウム、
発酵50種ブレンド、
EXバージンオリーブオイル











忙しい時のお助けマン☆新しいご飯の友が届いた♪

b0154393_1243271.jpg
      オイラ達の新ちぃご飯の友?お助けマンて何でちゅか?



ぬるま湯をかけるだけでお肉を混ぜて出来上がり~。
ボーノサルテ(ベースDry)と言うフードです(◎^,^◎)前から気になっていたので注文してみました。
ケーナインヘルスよりも消化が良さそうで、鍋で煮なくても良いし、
あっという間にふやけるので忙しい時にぴったりです!
それに凄くいい匂い。ブビィが美味しそ~~と言いました(笑)

この日はサラダで食べれる生のほうれん草とお豆腐をトッピングしました。↑


b0154393_12552918.jpg

この二人は何でも食べて、残したためしがないので、参考になりませんが、
いつもどおりあっという間にガツガツ完食、ずっとお皿を舐めていました♪
規定の分量よりも少なめでしたが、それでも便の量が増えました。
(回数ではなく一度の量が1.5倍程度)
最近おじやがご無沙汰だったので、ほどよく水分を含んだ良いうんちでした^^
 




もうひとつのオススメ♪

それと、、、、ココが子犬の頃から粘膜性のうんちをして悩んでいた時期がありました。
いろんな消化酵素を試してみましたが 発酵50種ブレンドと言うサプリメントを使い始めて
良い手応えがありました♪
人間もわんこも、食べた物を消化吸収し、栄養を身体に取り込むために
酵素は大事な役割をしています。普段の食事にこの酵素が足りないと、
体内の酵素を使わなくてはなりません。
それを毎日(長年)続けていると身体にとても負担がかかって来ます。
(取り返しがつかないと言っていいくらい?)
酵素と言ってもいろんな種類がありますが、ココにはこの、野菜・ハーブ・きのこ・海藻・果物など
50品目を発酵させた酵素50種ブレンドが一番合っていました。
薬ではないのですぐにお腹の調子が整うわけではありませんが、1~2ヶ月
続けているいるうちに、いつの間にか粘膜性のうんちはなくなりました。
もしかして、ずっと続けたいと思ったサプリメントはこれが初めてかも(笑)
使い始めて半年ほどになります。

ボーノサルテを扱ってる、わんのはなさんでも、似たような(そっくり)
発酵ベジと言うサプリがありますが、お値段に差があります(@@)


※発酵50種ブレンドから、国産の素材のみで作られたボーノサルテ 発酵ベジに変えました。
中国産が使われた物は極力避けたいと思っています。
 
[PR]

by happypico | 2009-04-22 12:38 | わんこグッズ