帰って来ました!

b0154393_1555657.jpg




元気元気で帰って来たココ(*^ ^*)
よかったぁ!!


エリザベスコッコちゃん☆











でも。。。ちょっとショックなことが・・・・。
迎えに行った時、先生から
ひとつだけ気になることがあります。と言われました。
それはココはずっと血が止まらなかったそうです。
急遽電動で止血し、止血剤も3本注射したらしいです。
大型犬は二人の先生で手術するらしいのですが、先生は
達成感あふれた表情で「10年間で一番大変だった
手術でした。僕ひとりだったら危なかったです!」
と、正直におっしゃってくれました。
前日の私の嫌な胸騒ぎ?^^;はこれだったのかもしれません。
縫い終わった後も出血は続いていて、夜中と朝方まで
いろいろして下さったようです。

お話を聞くと、赤血球も血小板もきちんと正常にあり、
ココの体質としか言いようがないようです。 今の段階では血を固める凝固機能?
に問題があるとしか言えないそうです。これから大きな外科手術などの時には
注意が必要みたい(涙)フォンウィルブラント病に関しては検査をしてみないと
わかりません。
夜、抗生剤と共にもう一度止血剤を飲ませることになっていますが、
またいつ出血があるかわからないので、注意して見ています。
帰って来てから少しだけ出血がありました。
(寝ている間に足に血がついていました)
もし腹部内で出血があった場合はまた麻酔をかけて開腹になります。
そうならない事を祈るばかりです・・・。



b0154393_15571229.jpgちょっと暗い話になってしまったけれど、
私はココが帰って来てくれて
なにより嬉しいです(u u、)

ココ、よく頑張ったね!
えらいね~ありがとう!
ご対面した時泣きそうになった私
でした(^^;)

ご飯は軽くラム骨ごとミンチ(生)
と細かく砕いたゆで卵。
器を持って差し出すと、、
「ママちゃん、カラーが邪魔で食べれないよ~」と
しょんぼりした顔言うので
手で丸めて食べさせました~(^v^)
こういうお世話が嬉しい母です(笑)
その後吐くこともなく、
ずっとスヤスヤ寝ています。    
早くカラーが取れるといいね♪
[PR]

by happypico | 2009-02-14 15:12 | Coco