ボ~~~っとしてたら9ヶ月

b0154393_0155180.jpg

◇今日のわんこご飯

サーモン、卵黄(生)
おじや
白米、ほうれん草、白菜、春菊
、にんじん、えのき茸

納豆とひじきのパウダー、
発酵50種ブレンド、青のり






ココがあっという間に生後9ヶ月。
一ヶ月くらい前から朝のカリカリを「いらな~い」と言うようになってしまいました。
足りないよりも食べ過ぎの方が身体に悪いイメージがあるので
無理をさせずにあっさり一日二食にしました。
身体の方はまだまだ発育途中らしいです。
成長はゆっくりなのだそうです。早く大きくなって毛足も伸びる米ゴルちゃんに比べて
英ゴルは発育はゆっくりで3~4歳で完成となると聞きました。
小さくても大きくても健康に育ってくれたらそれでいいですよね(^-^*)

ココが我が家に来た頃は、どんな子に育つのかな~って毎日楽しみでした。
どちらかと言えばおっとりさんです。ご飯を食べるのも遅い(下手)です。
食べるのが遅いだけで食欲はたっぷりあるようです(笑)
しっかり完食♪ほっとくとお皿をずーーっと舐めてます。
次にお皿を囓り始めます^^;そしてもっとほっとくとにんじんのかけらを取るために
お皿に手を入れて掻き始めます。ココ!そこまで!慌ててお皿を取り上げます(汗)

これからどんなふうに変化するかわかりませんが、今のところ、子犬らしく
よその人もわんこも好きなようです。すれ違う人全て寄って行ってしまいます。
グラウンドでも人がいると一目散に走って行ってしまうので、そんな時は
フレキシリードをつけます(ーー)
なんちゃってトレーニングはそこそこ頑張っていますが、
執着心が強いのかボールやおもちゃを取られまいとします。
なので、ボール投げ(持って来い)が出来ません(^^;)
おばかっぽく、自分で放ってはバタバタ追いかけて遊んでいます(笑)
ちゃんと「ギブ」(出せ)が出来るようになりたい今日この頃です♪

あっそうそう。。。ココの歩き方は側対歩で、右手を出すと右足が一緒に出ます。
これも可愛くてたまりません(笑)
因みに小走りと全力疾走になると左右逆になります♪


お顔は。。。お里の子や、同じお里出身の子達のお写真を拝見すると、
みんな可愛く見えます。。。
我が家のココは真正面から見るとちょっとロンパリです(^^;)
お目々はいわゆるマスチフ系にありがちな?プチあっかんべーな目をしていて、
時々女の子にしては、ちょっと貫禄のあるお目々をします。


b0154393_11323257.jpg



b0154393_12315881.jpg
おこた大好き♪



■ある日の日向ぼっこ。。。
ブビィはココの頭の上にはモンキロチョウが飛んでると言います。
モンシロチョウじゃなくてモンキロチョウなんだそうです(笑)


b0154393_12148.jpg



ココらしいムービーが撮れました。
ふたつとも所要時間1分程度ですが、お時間に余裕のある方のみ、ご覧下さい(^^;)
※注意:静止画像ではありません(笑)

今思えば何を見てたんだろう???
ボ~~っとしてるだけかと思ったら、いきなりクチャクチャ。
タルタル(お口)の中に小石を隠し持ってました(@@)
小石を口に入れたままボ~っとしてたんですね(笑)
ココは小石が大好きで庭に出ると小石を探しています。
そのまま隠し持って家の中に入って来ることもあります(ーー)



ボ~っとタイムはまだまだ続きます。。。↓
>

↑ぺのこも庭に出たいのに、ココが邪魔で出られません(^^;)




ココ。。。我が家に来てくれてありがとう。。。
まだまだ私の手を甘噛みしたがる甘えん坊ちゃん。
ココにしては、めいっぱい加減して噛ませてもらってる?のがわかるので
私も「どうぞ♪」と許しています。
嬉しそうに垂れ目で噛み噛みします。ママの手の味を確かめるかのように・・・。
お里に2ヶ月半までいたので加減は学んでいるようです。
(迎える時期が早過ぎると加減を知らず、辛いものがありますね...
お里に感謝ですね)
ココも陶酔?して来ると歯を移動し、場所によっては痛い時もあるので
「痛いっ」と言うとピタッとやめて目をのぞき込んで来ます。
「優しく噛んでね」と言うとペロペロに変わります。またすぐ噛み始めますが(笑)
終わった後、手にはミミズ腫れひとつありません。
そこそこ優しい子に育ってくれたと思います。ありがとう、ココ。

すでに溢れるほどの幸せをもらってるよ....(*^-^*)
このまま愛の中で育てたいとおもっています。。。
涙が出るほど愛おしくて、、この先まじでヤバイ私です(汗)
たぶんブビィも(笑)

親ばか日記ですみません(^_^;)
[PR]

by happypico | 2008-12-13 22:30 | Coco