今度は公園へ♪

b0154393_1515610.jpg
◇今日のわんこご飯

ベニソンダイスカット(生)
野菜ペースト
さつまいも、かぼちゃ(加熱)、
にんじん、きゅうり、セロリ(生)
発酵50種ブレンド、ごま油、
オイスターシェルカルシウム、
自家製ケフィアヨーグルト、
きざみ納豆

















実は(涙)ココが車酔いをするのでお出かけは近場です(T_T)
週末の散歩コースと化している宮が瀬湖公園へ。。。

幼犬の頃は大丈夫でしたが、ヒート後のお出かけ以来です。
走り出して15分くらいで気持ちが悪くなるらしく、お口に泡泡が出ます。
そして泡が出てからだいたい5分~10分以内で戻してしまいます(;_;)
食いしん坊なのか、吐いた物をまた食べてしまいます(ーー、)

いろいろネットで、わんこの車酔いを調べてみました。
酔う原因は人間と同じかな?身体は静止してるのに目の前の景色が
動いているのに対して脳がついて行けないとか・・・確かにココは景色を良く見ています。
薬ってどうなんだろう・・効くのであれば旅行の時とかピンポイントで使ってみたいけど、
あまり薬に頼りたくないのが本音です。やはり休憩をこまめにして慣れさせて
克服してもらうしかないです(涙)

この日はかわいそうですが、朝ご飯をスープだけにして、2時間後に
家を出ました。お腹に何もないので吐くことはなかったのですが、
走って20分くらいでしっかりお口は泡泡に。(・・、)かわいそうったらありゃしない・・・
慌てて車を止めて休憩。(車から出します)
あと15分くらいで着くからね!分頑張れココ(号泣)

b0154393_15302652.jpg

しかし。。。親の心配をよそに、散歩で全身ひっつき虫だらけに(ーー;)
かろうじてぺのこは助かりました。


現地に到着してしまえば普段どおり元気なココです♪
お腹が空いててかわいそうだけどとっても楽しそうにしていました。

b0154393_1537827.jpg

もちろんぺのこも♪
b0154393_1538474.jpg


ココは他のわんちゃんに興味津々♪ずっと近くで遊んでいた
キャバリアちゃんペアにロックオン☆そばに行きたそうにしていました~~。

b0154393_15424149.jpg
帰りに立ち止まってくれました♪ ↓
b0154393_15432397.jpg
良かったね^^我が子の思いがかなって母も嬉しいよ~~(笑)

でも。。。次は。。。
b0154393_15473085.jpg

この後はココの触れ合いオンパレード♪(^^;)
↓お子さんとキャッチボールするお父さんにアプローチ
b0154393_15563558.jpg

b0154393_15571251.jpg

b0154393_1684426.jpg
子供と触れ合う時はいつもドキドキします。何回か場数を踏んで気づきましたが、
どうやら自分と同じ目線だと飛びつくことはないようです。ホッとしました(^^;)
誰もいない奥でちょっとノーリード♪

b0154393_16194939.jpg

b0154393_16202918.jpg



車酔いする子はココが初めてです。ぺのこはもちろん、モネも大丈夫でした。
楽しいお出かけがココにとって苦痛なのかと思うと不憫で・・・私達も辛いです。
これから無理のない距離で少しずつ治していってあげたいです(涙)
ってゆーか治ってくれないと困る~~~~(><、わーん。
[PR]

by happypico | 2008-11-30 23:00 | Pino&Coco